思ったような効果が出ないのは何のせい?

筋肉トレーニング、ジョギング、加圧トレーニング、ストレッチ、スポーツエクササイズ、世の中にはさまざまなトレーニング法がありますが、どれをやっても効果が出ないという方はいませんか。

それはあなたが三日課坊主だからとか、メニューの選択が間違っているからといった問題ではないのかも知れません。

PICKUP記事》》意外と知られてない?! ストレッチと筋トレの違いを理解しよう!

何かと話題になっているプロのパーソナルトレーナーによると、「まず姿勢を正しくすることが大事」なのだと言います。

コーチによって違いはありますが、そのパーソナルトレーナーは、姿勢を真っすぐに矯正することと、胸を左右に開いて、正しい肺呼吸、腹式呼吸、鼻と口での呼吸方法を教えるところからスタートします。

人間の姿勢は、だいたいにおいて前屈みの状態にあり、胸が閉じている状態、胸を圧迫している日常にあります。

とくにデスクワークが多い現代人や、スマホばかりを触っている現代人は、肺が圧迫され有酸素運動をしても、酸素を正しく取り込めていません。

酸素を理想の形でカラダに取り入れられるようになると、呼吸が楽になり運動機能が上達します。

血液の流れが改善し、脳内の伝達物質であるドーパミンの分泌も促されます。

その結果、成長ホルモンの分泌量も比例して増えるため、耐久力・持久力、筋肉の付き方などが非常に効率よくなります。

これまでのように過度なメニューをこなして、限界に達するまで運動量を増やさなくても、ごく自然に目標とするボディメイクを手に入れることができます。

ダイエットや美脚、理想的なくびれを手に入れたい方も、一度、パーソナルトレーナーのもとで正しいトレーニングを体験してみてください。

Comments are closed.

Proudly powered by WordPress
Theme: Esquire by Matthew Buchanan.